惰性日記

僕のブログ

イロイロ

あけましておめでとうございます。

 

年末は28日にインゼミがありまして、その会は大変充実した素晴らしいものだったのですが、翌29日に完全に体調を崩しました。

 

病院とかは年末でやってなかったから行かなかったのですが、多分インフルなんじゃないかなと思います。久し振りに熱がちゃんとでてしんどかったです。見たいテレビも見れず、酒も美味い飯も食らえずでしたのでよく「お正月太り」なんてありますが3キロくらい痩せました。はからずとも寝正月になってしまったわけです。

そんで、やっと今日くらいから復活しました。

でも卒論も書かなければなのであまりうかうかできんなぁという感じです。

 

今年の目標とかは特に無いんですけど、もうすぐ社会人になります。正直会社でもう働いてるので社会人になるイメージとかは実感として掴んじゃってるかなという感じです。会社の業務とかとは別に、個人でちゃんとサイエンスは続けたいなという願望があるので仕事も程々にそっちにも力入れたいなと思います。(最近Pythonもサボりがちなんで)

4月から社会人として働くことには意気込みもないし、嫌だなぁという気持ちもなく、単純にはじまるなぁという感じですね。でも、学校卒業するのは寂しいですね。大学4年間色々出会って、紆余曲折あって楽しかったんでね。まぁ、卒論出さなかったら卒業できないんすけど。そこは頑張ります。

 

大学生活でバイトは2つやったなぁ。どっちも社会勉強になるとか、特別なスキルが身につくとかはなくってあまりお金稼ぎ以外の役には立たなかったけどね。友達が増えたので良かった。

 

やっぱり社会の事は今実際に会社でビジネスの場に出てみて、はじめて理解できた気がする。それ以外では難しい気がするな。

大学生のうちに貴重な経験させてもらってありがたいかぎりですね。

 

とりあえず終わり。